ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
スパイク
2008年9月13日 土曜日
3年以上履いていたナイキスパイクは、あんまり軽くないのといつまでもしっくりしなかったので買い換え。

当時はナイキにこだわっていただのの、今は「いいもの」であれば良く、いろいろ探し回った結果

ワールドペガサス(なつかしー)

のスパイクにめぐりあい。

刺繍なんかみても細部の作り込みが甘いし、デザインも先進的ではなく。。しかし285gというスペックがものすごく気に入ったのだ。

参考:
最高級のイチロースパイクが280→260g
http://www.asics.co.jp/baseball/spike/spike2006.html

中日谷哲也のスパイクが335g→320gになるのでもニュースになる
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200801/CK2008011802080286.html


さて、285gの軽さで1万円ちょっとというワッペスパイクを中目黒のイマイスポーツさんで買い、早速レコーズの試合で履いてみる。

やはり285gのスペックはだてではなかった!!!
フットワークがダントツによくなりました!
試合後も足に疲労が残りにくい感じです!

気になるのは耐久性と汚れかな。。そんなのは二の次。

イマイスポーツさんのワールドペガサス紹介ページ
http://www.imaisp.com/Wpspike.htm

足の負担を軽くしたいひとや内野安打・盗塁を増やしたい人にオススメですよ、まじで。x
とも