ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
スカレポ:糸井嘉男(日本ハム)
2008年3月2日 日曜日
野手に転向して3年目になるのかな。
投手時代は大卒の自由枠とは言え、あんまり注目してなかった。
打者転向後、打撃の構えと打った後の走塁を見て「これは!!」と思ったのである。実際、ファームで転向後からいきなり好成績をあげてたので、転向後からずっと注目していた逸材。

とにかくアスリートタイプで、左打席のバッティング、直線の脚力、元150キロ投手ならではの強肩と、素材だけでも絶対レギュラーにしないともったいないと言えるだけの選手。

伸びしろが無限大なので、去年台頭した工藤や新人の村田よりも優先して使って欲しいなぁ。成績的にはかつての秋山幸二、緒方孝市(どちらも右打だけど。。)を目指して欲しい。x
とも