ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
注目選手15名
2010年3月3日 水曜日
まだ主力扱いされていない選手の中で注目している15名を注目順にピックアップ。
あえて中田翔、ナニゴジT?岡田、ハマゴジ筒香は外してますが。


S高井雄平
今年26歳で打者転向。遅いかなぁと思っていたがやっぱり凄い打者だった。
F糸井嘉男を彷彿とさせるが、打撃センスなら糸井嘉男より断然上
(足と肩はさすがに異次元アスリートの糸井にはかなわない)

D福田永将
田中将大・斎藤佑樹世代。実質デビュー2年目の一三塁手。
スイングにこれだけ衝撃を受けたのはT桜井広大以来。

D大島洋平(★新人)
巧打が光る!守備&走塁もレベル高い。
セーフティーバントは一級品。

T二神一人(★新人)
西村健太朗のような腕の振り。
川上憲伸のような安定感。
安藤優也のようなふてぶてしさ。

G長野久義(★新人)
すべてにおいて格好良すぎる。

S李恵践
2年目左腕。唯一30歳overだが、球威がどんどん上がってる。
先発起用っぽいがセットアッパーとして観てみたい。

C會澤翼
田中将大・斎藤佑樹世代。実質デビュー2年目の捕手。
バッティングは目を見張るモノがある。
将来のために石原・倉を多少犠牲にしてでも積極的に起用していくべき。

F陽岱鋼
外野転向して飛躍できそう。
ポスト新庄は森本稀哲でなく陽岱鋼だった!

G小野淳平(★新人)
伸びのある真っ直ぐ&フォークで完全に抑え向き。
他球団なら現段階でも十分に一軍のリリーフレベル。
厚いG投手陣に割ってはいるのは厳しいのでまずは二軍のリリーフで経験積ませるのかな。

F村田和哉
大卒3年目。球界から赤星憲広が去った今、後継者に一番近いのはこの選手。

D中田亮二(★新人)
無駄な動きをしない洗練されたバッティングフォーム。
それでいて巧打と長打を兼ね備えている。
はやくもナゴヤドームで大声援受けてた。

G土本恭平(★新人)
真っ直ぐ、フォーム、スライダーどれをとっても一軍レベル。
150キロ近くまで上がってきたら越智大祐と張り合える。

YB高森勇気
田中将大・斎藤佑樹世代。一塁しか守ってないのが手痛い。
まずは佐伯超えを。今の打撃レベルでも佐伯に肉薄!
お立ち台デビューした日には全国的に注目を浴びることだろう。

D松井佑介(★新人)
福田永将がバッティングだけならこの選手は外野守備も足も及第点。
中軸でもいいが、1番センター彦野利勝以来の攻撃型1番タイプか。

Tメッセンジャー
体開いて見やすいフォームなのに150キロのボールと意外に良いコントロールがあるので成績残せそう。x
とも