ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
ハマスタ無料開放
2015年12月1日 火曜日
http://www.baystars.co.jp/news/2015/12/1201_04.php

素晴らしいね。近くに住みたいx
とも
 


今週の親バカ
2014年6月30日 月曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH4
使用レンズLEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2
撮影日時2014:06:29 19:50:49
焦点距離43mm
35mm換算の焦点距離86mm
ISO感度200
絞り数値F1.2
シャッター速度1/60秒
露出補正-0.3
今週の親バカ
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
ベースボールシャツを着せてイチロー的な。x
とも
 


今週の親バカ
2014年6月4日 水曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2
撮影日時2014:06:01 06:23:18
焦点距離43mm
35mm換算の焦点距離86mm
ISO感度800
絞り数値F4.5
シャッター速度1/60秒
露出補正-0.3
ホワイトバランス1
今週の親バカ
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
オークリーつけてみたx
とも
 


2013年12月15日 日曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6
撮影日時2013:12:15 21:03:54
解像度4608 x 3456
焦点距離300mm
35mm換算の焦点距離600mm
ISO感度200
絞り数値F22.0
シャッター速度1/100秒
露出補正0.0
月
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
天気良かったので月の写真にチャレンジ。
難しいな。。x
とも
 


カレー
2013年12月14日 土曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G 20/F1.7
撮影日時2013:12:14 17:45:33
解像度4608 x 3456
焦点距離20mm
35mm換算の焦点距離40mm
ISO感度200
絞り数値F2.8
シャッター速度1/20秒
露出補正0.0
カレー
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
今作は大量の鶏もも肉をメインに煮込み→冷凍→煮込みをしてほろほろにさせたのがポイント。野菜は初めて人参入れてみました。

■スパイス
ターメリック 大2
コリアンダー 大1
クミン(パウダー) 大2.5
カルダモン 小2
クローブス 小2
ブラックペッパー 小2
フェネグリーク 小1.5
フェンネル 小1
カイエンペッパー 適量(調整)

■スープベース
炒めタマネギ 中玉4個
カットトマト 3缶
中華スープの元 適量
塩 少々(調整)
醤油 少々

■鶏挽き肉
クミン(シード) 小2 と
ニンニク 適量で炒めてから煮込み

■鶏もも肉
1キロくらいをヨーグルトとコリアンダーで漬け込むこと1日。それから煮込み。

■煮込み野菜
タマネギ(淡路島産)と金時人参(香川産)

■トッピング
タマネギ(淡路島産)x
とも
 


プロバイダ
2013年12月7日 土曜日
ASAHIネットからYahooBBに乗り換えて、まずは速度チェックかけてみた。
http://www.speedtest.net/ のサイトで10回ずつ。

ping(ms) DL(Mbps) UL(Mbps)
[asahi-net]
8 31.50 38.84
9 25.25 40.55
8 26.76 39.03
6 27.38 43.48
7 29.28 45.88
8 34.54 41.80
10 27.55 36.82
10 24.01 40.26
9 21.88 32.36
16 12.95 19.60

[YahooBB]
10 39.41 28.56
10 54.39 29.51
11 60.11 21.77
15 51.04 53.45
18 48.40 51.20
19 45.34 50.82
15 41.66 58.35
17 37.65 51.88
15 45.09 54.58
17 46.90 53.39

ってことで速度面でもYahooBBが有利かも。
プロバイダだけでこうも変わるもんなのねぇx
とも
 


画像埋め込み
2013年12月6日 金曜日
http://www.e-onkyo.com/img/album/uml7327.jpg

外部サイトのjpgを表示させるテスト。
※テスト画像は欲しい楽曲

http://www.e-onkyo.com/music/album/uml7327/x
とも
 


プロバイダー
2013年12月5日 木曜日
フレッツのプロバイダーは今までずっとASAHIネットを使っていたのだが、アップストリーム側に制限があると目にしたので、YahooBBに乗り換え検討。
プロバイダ乗り換えだけならオンラインで全部できそう。
週末試してみるつもり。

しかし、各社とも乗り換えを優遇してるので月額料金がだいぶ安くなりそうだ。
x
とも
 


バッティング3D解析?
2013年11月20日 水曜日
ACCESS、パッティングを3D解析できる「Fullmiereパター」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131120_624351.html

なにこれすげぇ!と一瞬思ったがbattingでなくpattingだったのね。x
とも
 


スカパー
2013年11月2日 土曜日
11月は小久保ジャパンの試合とか、明治神宮野球大会とか、12月はジュニアトーナメントとか^^いくつか見どころがありそうだったけど、経費削減で一次解約してしもうた。x
とも
 


ファンクス
2013年10月25日 金曜日
ザ・ファンクスが一夜限りの復活
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20131025-1209187.html

72歳と69歳って(苦笑)
それはそうとテリーファンクの帽子がアンダーアーマーでちょっとカッコイイx
とも
 


草野球キャンプ
2013年10月9日 水曜日
草野球キャンプIn宮古島 講師:田口 壮氏
http://www.kusaon.jp/s/tours/miyakojima/taguchicamp.php

こういう企画(講師陣)もっと増えるといいですな。x
とも
 


鍛え直し
2013年9月27日 金曜日
体力低下に伴い、明日の練習を皮切りに鍛錬し直すぞ。

明日の練習は920gの硬式バット持って行きます^^x
とも
 

木製バットは打感がいいですねぇ
09/28(土)06:37:15|オーヤマ
思ったより振れた。最後は腰にきたけどw
少なくとも来春まではこのバット使い続けようかと。
09/28(土)15:47:14|とも

函館 ジオラマ
2013年9月25日 水曜日
もうひとつ

http://www.youtube.com/watch?v=GMN9mU8qVcgx
とも
 


函館 タイムラプス
2013年9月24日 火曜日
ホテルのバルコニーから定点撮影
http://www.youtube.com/watch?v=AyKPFggh8MQx
とも
 


函館山
2013年9月23日 月曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 12-35/F2.8
撮影日時2013:09:23 10:41:07
解像度4608 x 3456
焦点距離12mm
35mm換算の焦点距離24mm
ISO感度200
絞り数値F7.1
シャッター速度1/640秒
露出補正+1.0
函館山
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
たまにはアート作品も撮影。
函館山から。
GH3のモノクロ設定。
12-35mm/F2.8レンズで解像感ばっちり。x
とも
 


オーシャンスタジアム
2013年9月22日 日曜日
http://www.youtube.com/watch?v=8lwjZ_Dphbc

ジオラマ撮影で遊んできましたx
とも
 


大田区(うぐいすネット)
2013年9月4日 水曜日
大田区施設の新たな案内がとてもなく残念なので抜粋

----------
施設の予約について、一部利用者が、空室予約期間に数多くの室場を占有的に予約し、利用日直前に取り消しをしている状況が見受けられます。

このような利用が繰り返される利用者には、強制的に予約を取り消す等の対応を行います。施設の有効活用の観点から利用が確実になった段階から予約をしていただくよう、よろしくお願いします。
----------

またずいぶんとアバウトかつ横暴な・・。

他の施設でも同様の警告はしてるけど、もうちょっと明確かつクリーンなやり方でできないものかねぇ。x
とも
 


サムネイル作成
2013年8月25日 日曜日
FTPに置いてある画像ファイルを勝手にサーチしてサムネイル表示用の小さい画像を作成する、という処理に一苦労。

まずは回転処理。phpにはread_exif_data()という便利な関数があるので、EXIF情報の回転方向から、imagerotate()という回転する関数叩いて無事完成。

次に縮小処理。元の画像サイズが大きいので読み出し→変換をするだけでも平均1秒かかってしまった。10枚で10秒。これ以上の負荷をかけるのは迷惑行為になってしまうので数分毎に数枚ずつ命令実行させるようにして、どうにかしのぐ。

他にもいろいろあってかなり時間かかってしまった・・。x
とも
 


回転テスト
2013年8月25日 日曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 12-35/F2.8
撮影日時2013:08:17 11:59:34
解像度4608 x 3456
焦点距離12mm
35mm換算の焦点距離24mm
ISO感度2000
絞り数値F4.5
シャッター速度1/60秒
露出補正0.0
回転テスト
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
一覧表示用画像が正しく回転できてるかのテスト。
※画像はハマスタ後の中華街中華。x
とも
 


回転テスト
2013年8月25日 日曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 12-35/F2.8
撮影日時2013:08:17 11:59:34
解像度4608 x 3456
焦点距離12mm
35mm換算の焦点距離24mm
ISO感度2000
絞り数値F4.5
シャッター速度1/60秒
露出補正0.0
回転テスト
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
一覧表示用画像が正しく回転できてるかのテスト。
※画像はハマスタ後の中華街中華。x
とも
 


花火アート
2013年8月18日 日曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 12-35/F2.8
撮影日時2013:08:17 19:23:08
解像度4608 x 3456
焦点距離16mm
35mm換算の焦点距離32mm
ISO感度200
絞り数値F22.0
シャッター速度5.00秒
露出補正0.0
花火アート
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
ハマスタの夜の二子玉花火でも撮影に挑戦。
静止画は、シャッタースピード4~5秒くらいでちょうどいい感じで撮れたかな。x
とも
 


川崎大師
2013年7月21日 日曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 12-35/F2.8
撮影日時2013:07:21 16:18:45
解像度4608 x 3456
焦点距離35mm
35mm換算の焦点距離70mm
ISO感度400
絞り数値F2.8
シャッター速度1/125秒
露出補正0.0
川崎大師
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
野球関係なく被写体探しに川崎大師の風鈴市へ。

この風鈴、6万円超だそう。x
とも
 


4カメ
2013年7月20日 土曜日
4台で撮影したのに完璧なのが1つもなかった(汗

だんだん暗くなる時間帯だったのと、フォーカシングがうまくいっていなかったのと、まぁいろいろ。x
とも
 


潮田公園
2013年7月19日 金曜日
潮田公園
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
ここは三脚使わない方がいいかな。x
とも
 


草野球なのに・・
2013年7月18日 木曜日
http://www.youtube.com/watch?v=OCK-Nq-u7KI

この左ピッチャーも凄いんですが
なんだ!?このカメラワークは・・

うちもハマスタの試合のときセンターから撮りたいな。

そして別カメからパン&ズームもしたい・・・カメラマンのバイト雇うか。x
とも
 


camera on camera
2013年7月17日 水曜日
カメラ機種OLYMPUS IMAGING CORP. E-PM2
使用レンズLUMIX G 20/F1.7
使用レンズLUMIX G 20/F1.7
撮影日時2013:07:17 23:26:35
解像度1 x 1
焦点距離20mm
ISO感度640
絞り数値F1.7
シャッター速度1/60秒
露出補正0.0
camera on camera
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
アクションカムをデカいカメラのアクセサリーシューに取り付け。
応用すれば望遠と広角、ノーマルとスロー、一塁側と三塁側、、とか同時に異種の撮影が三脚一台で可能に。

x
とも
 


鎌倉でテスト
2013年7月14日 日曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6
撮影日時2013:07:14 10:49:16
解像度1 x 1
焦点距離300mm
35mm換算の焦点距離600mm
ISO感度200
絞り数値F5.6
シャッター速度1/640秒
露出補正0.0
鎌倉でテスト
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
望遠端から鎌倉の大仏。

x
とも
 


熱中症対策
2013年7月12日 金曜日
でググってみたら、大塚製薬が先頭に。

http://www.otsuka.co.jp/health_illness/heatdisorder/care_05/index.html
2時間の野球を乗り切るには1~2リットルのポカリをこまめに飲めということだそう。x
とも
 


E-PM2
2013年7月10日 水曜日
カメラ機種OLYMPUS IMAGING CORP. E-PM2
使用レンズLUMIX G VARIO 12-35/F2.8
使用レンズLUMIX G VARIO 12-35/F2.8
撮影日時2013:07:10 23:15:08
解像度1 x 1
焦点距離12mm
ISO感度800
絞り数値F4.0
シャッター速度1/6秒
露出補正0.0
E-PM2
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
パナのレンズで撮影テスト

x
とも
 


オリンパス PEN E-PM2
2013年7月9日 火曜日
カメラ機種Apple iPhone 5
撮影日時2013:07:09 23:31:41
解像度3264 x 2448
焦点距離4.13mm
35mm換算の焦点距離33mm
ISO感度200
絞り数値F2.4
シャッター速度1/20秒
オリンパス PEN E-PM2
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
マイクロフォーサーズ機がもう一台。
小型なのがいいね。

x
とも
 


ブログの動画
2013年7月6日 土曜日
許可サイズを200MBまで引き上げてみました。

時代はFullHDなので、Youtubeに移行しようか迷い中。
URLバレると誰でもアクセスできてしまうのが迷う要素。
アカウントに紐付けるのも面倒だし。

youtubeでなくvidemoってのはどうかな。調べてみようx
とも
 


サイダー
2013年7月3日 水曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 100-300/F4.0-5.6
撮影日時2013:07:04 00:23:36
解像度1 x 1
焦点距離100mm
35mm換算の焦点距離200mm
ISO感度3200
絞り数値F4.0
シャッター速度1/200秒
露出補正0.0
サイダー
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
クエン酸が効いててうまい。

x
とも
 

おっと、回転機能つけないと。
07/03(水)15:45:38|とも

スイーツ
2013年6月30日 日曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 12-35/F2.8
撮影日時2013:06:30 18:12:29
解像度1 x 1
焦点距離23mm
35mm換算の焦点距離46mm
ISO感度1000
絞り数値F2.8
シャッター速度1/60秒
露出補正+0.7
スイーツ
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
ベルグの4月のミルフィーユで接写テスト

x
とも
 


GH3+12-35mm F2.8サンプル
2013年6月20日 木曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 12-35/F2.8
撮影日時2013:06:16 15:40:47
解像度4608 x 3456
焦点距離12mm
35mm換算の焦点距離24mm
ISO感度200
絞り数値F3.2
シャッター速度1/3200秒
露出補正0.0
GH3+12-35mm F2.8サンプル
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
今年できた近所の慶應の小学校。贅沢な天然芝です!x
とも
 


手ブレ除去
2013年6月15日 土曜日
解像度768 x 1024
手ブレ除去
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
こんなんでスムースな動画が撮れます。x
とも
 


カメラ
2013年6月15日 土曜日
カメラ機種Apple iPhone 5
撮影日時2013:06:15 16:08:24
解像度3264 x 2448
焦点距離4.13mm
35mm換算の焦点距離33mm
ISO感度400
絞り数値F2.4
シャッター速度1/15秒
カメラ
(画像をクリックすると原寸大で表示します)

増え過ぎましたx
とも
 


ブログ機能アップデートその1
2013年6月15日 土曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 12-35/F2.8
撮影日時2013:06:15 21:04:56
解像度4608 x 3456
焦点距離12mm
35mm換算の焦点距離24mm
ISO感度200
絞り数値F2.8
シャッター速度1/8秒
露出補正0.0
ブログ機能アップデートその1
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
一眼購入記念ということで。

写真をあらかじめ小さく加工しておかなくても
アップ時に自動で初期表示用の小さい画像も作りだすようにしました。
そして、原寸の画像表示もでき、画像の情報も表示させました。

これで少しはマニアックな写真も載せられそうです。x
とも
 


撮影グッズ
2013年6月10日 月曜日
カメラを買ってまだ到着してないので、いろいろなグッズをネットで物色。
以下のような装置をつければ、ソニーの空間光学手ブレ補正がなくとも滑らかな撮影ができるらしい。
http://glidecam.m-front.com/

おっと本格的になりすきたか(笑)x
とも
 


AKBバッセン
2013年6月1日 土曜日
休日だと予想通りの客層でそこそこ賑わってたが、マシンと球質はなかなか良い。
変化球も細かく設定できるが、混雑していたので回避。x
とも
 


バットケース
2013年4月30日 火曜日
2本入りが欲しくて購入。
そしてアンダーアーマー化してみた(元々はZETT)x
とも
 


ドームとボール
2013年4月17日 水曜日
やっぱり気になる。
水曜の試合も興ざめするわ。
出たホームラン4本全部おかしい。x
とも
 


H千賀滉大
2013年4月17日 水曜日
日に日に真っ直ぐとフォークの威力を増してる感じ。

今リリーフで投げてるひとの中で12球団一じゃないかな。x
とも
 


(no subject)
2013年4月7日 日曜日
今年初バッセンは神奈川県大和市の映像付きマシンで。
う〜ん、調子上がらず開幕に不安が。平日もう一回行こっと。x
とも
 


天気API
2013年3月27日 水曜日
リーグのページに埋め込み中。

しかし得られる情報数が多すぎるのと、英語でかつ詳細説明がないので難しい。。
http://www.wunderground.com/weather/api/d/docs?d=data/conditionsx
とも
 


スタミナテスト
2013年3月20日 水曜日
内蔵バッテリだと48分しか持たないので外付けバッテリを取り付け。
外付けバッテリもこの三脚にピタリとハマるのを選びましたよ。
今日試してみたらばっちり2時間持ちましたわ。x
とも
 


始動
2013年3月10日 日曜日
花粉や黄砂が飛び交う中、チーム練習開始。

首の回復のおかげでスローイングもそこそこできた。x
とも
 


7GB
2013年3月10日 日曜日
LTEでちょくちょく野球見てたらパケ制限寸前。x
とも
 


webグラフ
2013年3月4日 月曜日
以前の記事
http://www.peaceislands.com/bbs/blog/index.php?a_date=2012-11&a_main_no=1263

これよりも簡単そうで機能が多そうな
http://www.jqplot.com/

でリーグの勝ち点をグラフにしてみた。
http://www.ocean-league.com/record/graph?league_category=2&year=2012

終盤の右肩上がりっぷりがすごいですな。
特にレコーズさんとピーナッツさん!

ピース内では個人成績を何かしらチャート化できないかな。x
とも
 


wifiアンテナ
2013年2月21日 木曜日
2.4G帯が混んでたり、風呂場まで届かないとかで、我が家にはアクセスポイント4つあります。どうにか整理できんものか。。x
とも
 


キズパワーパッド
2013年1月27日 日曜日
先週凍結した路面で盛大にコケて、このキズパワーパッドが活躍中。x
とも
 


電気代
2013年1月25日 金曜日
とんでもない額に。。x
とも
 


インソール
2013年1月13日 日曜日
アンダーアーマーのに変えてみたx
とも
 


リモコン
2013年1月7日 月曜日
学習リモコンをシール貼ってカスタマイズ。機器ごとに色分けしているのが工夫ポイント。x
とも
 


高森勇旗
2013年1月6日 日曜日
DeNA退団の高森 タレント転身!「ぐっさんが目標」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/01/06/kiji/K20130106004919460.html

そうでなくっちゃ。そっちの世界で大成してほしいねx
とも
 


箱根駅伝の用具スポンサー
2013年1月1日 火曜日
箱根駅伝、メーカー契約も“激戦” 宣伝効果抜群…海外勢も本格参入
2013.1.1 08:00
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130101/bsc-s.htm

アンダーアーマーはまだか。来年あたりは入ってきそう。x
とも
 


インソール
2013年1月1日 火曜日
なかなか汚れ落ちない。
ヤケに左足が汚れてるな。。
スライディングのせいだな。
2012年29盗塁の勲章ってことで。

グリップ力強いやつ探してみよっと。x
とも
 


テレビとスピーカー
2012年12月28日 金曜日
仕方なくスピーカーを付け足し。これで満足。x
とも
 


テレビ
2012年12月26日 水曜日
8年ぶりにリビングTVを買い替え。薄型化されてる分、音がスカスカに。今までのテレビの音がどれほどいいものだったかを画質以上に痛感。x
とも
 


sodastream
2012年12月5日 水曜日
カルピス期間限定マスカット割りがお気に入り。x
とも
 


webグラフ
2012年11月27日 火曜日
最近はこんなこともできるのかぁ
http://nickqizhu.github.com/dc.js/

ウチのデータ使ってなんか試してみようかな。ネタ募集。x
とも
 


壁掛け
2012年11月13日 火曜日
PCモニタを壁掛けしてみました。だいぶすっきり。x
とも
 


ワークアウト
2012年11月11日 日曜日
11月から4ヶ月で120キロ走るのを目標にワークアウト再開。
しかしブランク長かったせいか、タイムが昔ほど出ない。。x
とも
 


サーバ引っ越し
2012年9月24日 月曜日
ここと、オーシャンリーグが置かれているレンタルサーバ、ここ数日やたら重たくて、我慢しきれず引っ越しました。
(元々安いサーバなので文句はいいません)

反動もあってか、サックサクに感じます♪x
とも
 


スピードガン
2012年9月16日 日曜日
先日の試合中のゲリラ豪雨で故障した模様。。。
もう買って6年もたつので減価償却できたかな?
防水のスピードガンでも探してみるか。x
とも
 


今日のホームラン
2012年9月9日 日曜日
史上初の珍事!全6試合でノーアーチ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120909/npb12090904050000-n1.html

そんな中ピースは2本打ちましたよ。x
とも
 


ぎっくり腰
2012年6月22日 金曜日
楽天 ガルシア 着替えでぎっくり腰 登録抹消
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/06/22/kiji/K20120622003520380.html

みなさん着替えには気をつけましょうx
とも
 


スパイク
2012年6月19日 火曜日
3年9ヶ月ぶりに新調。
285gから270gに軽量化!x
とも
 


軽量バット
2012年6月19日 火曜日
昨日の発表前に国産ローリングスバットを注文してたのです。
測ってみたらなんと489g。実飛距離が気になる。内野の頭超えてくれるかな(笑)x
とも
 


ジョグ
2012年6月17日 日曜日
これ実践してみようかな

http://www.lifehacker.jp/sp/2012/06/0_2.html

x
とも
 


sodastream
2012年6月10日 日曜日
色んな味で楽しめますx
とも
 


sodastream
2012年6月3日 日曜日
ニコタマに在庫ありたまらず購入。
さて、どんな味付けにしよう。ジンジャー、フルーツ系、プロテイン、、夢が膨らみますx
[修正]
 


Google天気API
2012年5月25日 金曜日
おいおい、明日雪の可能性って・・・(唖然)x
とも
 


DB国吉
2012年5月14日 月曜日
降格か。
交流戦日程だから再調整するにはいい時期ではあるけど。
x
[修正]
 


google maps
2012年4月25日 水曜日
位置情報やgoogle mapsのAPIを使っていろいろお遊び中。

ocean-league.comでは
・グラウンドのピンポイント天気予報表示
・グラウンドのgoogleマップ表示(アイコン・タグ付き)
などをやってみた。

他にやってみたいこと
・備考欄をソーシャル化(駐車場満車になりやすいから注意!とかキャッチボールスペースあるよ!とかコメント付けられる)

・ホームベースと両翼・中堅フェンス座標をプロットして距離を出す

・自宅住所もしくは座標を記録しておいて、即座にルート検索(到着時刻を試合開始1時間前くらいにする)

GW中の研究課題になる予定。x
とも
 


UAバッセン
2012年4月21日 土曜日
行ってきた。メダルにロゴ入ってて感動。ロゴをあしらったテーブルとか、ディスプレイが凝ってる。
----
肝心のマシンはイマイチ。子ども向けかな。x
とも
 


wifi
2012年4月15日 日曜日
ぶっといアンテナのアクセスポイントを設置。
見栄え悪いけど、強力。
窓際に置いたら駅まで電波届きそうだ(^^)x
とも
 


SDHC
2012年4月14日 土曜日
水没したので買い替え。
Apacerという知らないメーカーだけど2190円とお買い得だったので。x
とも
 


大惨事
2012年3月29日 木曜日
オーディオラックのガラス棚板が木っ端微塵に。。地震が起きたわけじゃないのになぜた?。。
落下したDACも下敷きになったプリアンプも故障しなかったけど、プリアンプの天板にキズが入りまくった( ; ; )x
とも
 


LTE
2012年3月28日 水曜日
UQ WimaxやめてイーモバのLTEに乗り換え。

iPad+LTEの組み合わせは悪くないな。x
とも
 


開幕
2012年3月26日 月曜日
3年目のシーズンが開幕/女子プロ野球http://www.sanspo.com/baseball/news/20120326/oth12032623460000-n1.html
今年は3チームに増えてた。せめてあと1チームは欲しいところ。

ちなみに去年、S川端妹はぶっちぎりの首位打者。
http://www.girls-probaseball.jp/record/2011-batter/

今年も関東遠征くるのかな。今年こそは観戦せねば。x
とも
 

いいね。横浜に1チーム作ったら面白そう。遠征費が課題か。
ユースチームの設立とか良いね。
03/31(土)12:28:17|リトルカベ

転倒
2012年3月24日 土曜日
風呂で盛大に転けた。

受け身をとった左腕が若干の違和感。開幕に黄信号か(苦笑)
x
とも
 


PC
2012年3月10日 土曜日
ハイスペックなパーツが揃いましたx
とも
 


プリンタ
2012年2月27日 月曜日
衝動買い。
これでスコア用紙もメンバー表も作れます
x
とも
 


電気使用量
2012年2月23日 木曜日
ちょっと減らせたx
とも
 


BTヘッドホン
2012年2月22日 水曜日
なんとなく購入。
2000円台の格安なわりにはしっかりしてる。
ジョギングで使ってみたがすげぇいい感じ。他の場面でも活躍しそうな一品でした。x
とも
 


データ分析講座
2012年2月14日 火曜日
ゲーム戦略のためのデータ分析講座
http://smilesports.jp/item/358/4.html

何かのヒントを得るために参加してみようかなx
とも
 


2.1キャンプイン
2012年2月1日 水曜日
このタイミングで自分も始動しようと思っていたのだが、原因不明の頭痛とめまいが続いてるせいで断念。
ストレッチくらいはしておくか。
x
とも
 


電気使用量
2012年1月26日 木曜日
やってしまいました、2万円超え。
まあ、あまりの冷え込みで途中開き直ってたけど。x
とも
 


ワットチェッカー
2012年1月26日 木曜日
なぜか壊れた。実効電圧が167Vになるし、対抗機つなげてないのに35Wって出るし。

ウチには必需品なので買い直し決定。小型版のワットモニターとやらがAmazonで2000円台でお買い得。
x
とも
 


カイロソフト
2012年1月9日 月曜日
ここのアプリが昔から好きで、iPhoneアプリもこれだけ楽しんだ。最新の「サッカークラブ物語」もまったり感抜群で面白い。x
とも
 


暖房器具2
2012年1月9日 月曜日
また購入。今度はデザイン妥協して、即暖性と消費電力に有利なダイキンの遠赤外線ヒーター。
年末に買ったパネルヒーターは処分かな。。x
とも
 


バット
2012年1月4日 水曜日
整理中。ここからレギュラー選抜して、控えバットはトランクルームに。x
とも
 


暖房器具
2011年12月31日 土曜日
寒いので購入。
デザイン良さげなパネルヒーターだけどやっぱパワー不足。
補助暖房として使うにしても消費電力的に厳しいなあ。x
とも
 


キリンレモン
2011年12月20日 火曜日
大人のキリンレモンLimited
----
これが美味い。
近くのスーパーで88円だったので大人買い。x
とも
 


自作カレー
2011年12月10日 土曜日
鶏肉をフォークで穴あけて、ヨーグルトとターメリックを揉み込んで数時間漬け込むところからスタート。x
とも
 


自作カレー
2011年12月9日 金曜日
2種類のカレーが出来上がってきた。前々日にひたすら煮込み急速冷凍、前日に味調整、そして当日を迎えるのがルーティン。
x
とも
 


オススメアプリ
2011年11月30日 水曜日
最近はまってるゲーム。x
とも
 


G中里
2011年11月15日 火曜日
戦力外に
http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/f-bb-tp3855_m.html

もう受け入れ先はないかなぁ。。。
x
とも
 


今日のL浅村
2011年10月12日 水曜日
いいスイングしてました
x
とも
 


電気使用量
2011年9月26日 月曜日
やべえx
とも
 


アンダーアーマーの靴
2011年9月18日 日曜日
店頭でスプリットを購入?

ランニングのカテゴリに入っているだけのことはあってかなり軽い。

家で測ってみると、

ナイキのエアプレストが286g
ReebokのZigPulseが331g
UAのスプリットが267g

あとは長時間走ったときにどれだけ膝にかかるか。
今日は昨日の試合の疲労でまともに走れないので近日中に試してみよう。
x
とも
 


試合前調整
2011年9月9日 金曜日
今日は125球。調子イマイチ
x
とも
 


G入団テスト
2011年8月27日 土曜日
おもしろい企画するな。ピースアイランズからの参加者は出るか!?

巨人軍による軟式野球の実力テスト「ザ・入団テスト!!」
http://sports.eplus2.jp/article/222484317.html

【内容】
第1次試験
(1)遠投(飛距離を測定)
(2)走塁(50m走のタイムを計測)
(3)打撃(ロングティーバッティングの飛距離を測定)
(4)投球(スピードガンで球速測定)
 ※各試験のチャンスは1球(回)です。練習(ウォーミングアップ)はありません。

第1次試験で上位成績者は第2次試験に進出できます。
第2次試験
第1次試験を突破した参加者が、打者または投手のどちらかに分かれて、
1打席限定の実戦テストを行います。
※氏名、出身地、出身(所属)チーム名を場内アナウンスします。
【講師】
読売巨人軍OB・鹿取義隆氏、篠塚和典氏(予定)x
とも
 

出てみたいが、決勝トーナメントのほうが大事だなぁ?
08/27(土)02:58:33|オオマッチ
あっと言う間に売り切れてた。
08/27(土)06:28:20|オオマッチ
《URLリンク。クリックすると新しいウィンドウorタブで開きます》

レベル高!!
10/03(月)12:23:02|オオマッチ

トレーニング
2011年8月25日 木曜日
ベスト体重をだいぶ下回ってしまったので、ハンバーグ食べて増量トレーニング。天王洲の試合帰りに便利な大井町駅のお肉屋さん也。x
とも
 


バットケース(大)
2011年8月23日 火曜日
バットケースというよりバットバッグ。
アンダーアーマーのUS品をお取り寄せ。
これで数本入れて試合やバッセンに臨めます!x
とも
 


電気使用量
2011年7月26日 火曜日
エアコン解禁したらやっぱり400kWhをはるかに超えてしまった(T_T)
8月はここから15%削減を目標にしよう。。あ、ここから15%削減だとやっぱり400kWhか。x
とも
 


電気使用量
2011年6月25日 土曜日
381→345kWhに削減成功
BDレコーダ買っちゃったし、これから冷房いる季節なのでこれ以上の削減は厳しいか。。x
とも
 


野球とシャッターチャンス
2011年6月24日 金曜日
野球と聞いて思わず記事は以下
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1106/24/news016.html

カメラアングルの参考にはなりそうかな。

止まって見えるような写真には高価なレンズがひつようなんですねーx
オーヤマ
 

おぉ、いい企画だ!!
シャッタースピードに着目しているのはいいけど、
ちょっと素人だなぁ。
06/24(金)06:25:55|とも

短期合宿向け
2011年6月19日 日曜日
古河スポーツ交流センター
http://kogasports.sakura.ne.jp/

それなりの野球場使えて、1泊朝食付きで¥5,000のみ
しかもトレーニング設備、プールも使える。

正直、お客さんにも紹介したが自分も行きたかった(^^;
是非オススメです!x
窓際
 

来年検討しよー。
06/19(日)15:03:54|とも

電気使用量
2011年5月27日 金曜日
目標の400kWh切りに成功!しかし6月からが正念場だ。x
とも
 


ガス代
2011年5月11日 水曜日
電気代がおさまってきたと思ってたらガス代上昇。カレーの煮込み過ぎが要因と思われる。x
とも
 


2人自主トレ
2011年5月8日 日曜日


かべ邸近くの多摩川河川敷にてオオマッチと自主トレ。
メニューはキャッチボールと百本ノック。
写真はノックでバテるオオマッチ。x
リトルカベ
 

たいした運動量でもないはずが、息は上がる一方。。体力無いね。夏場の試合に向けてなんとかせねば。去年の二の舞は避けたい。でも走るのは嫌い。困ったもんだ。。。
05/08(日)07:36:46|オオマッチ

電気代
2011年4月23日 土曜日
引越し2ヶ月目にしてどうにか1万円切り。
計画停電もあったのにおかしいなぁ。。x
とも
 


試合前
2011年4月22日 金曜日
去年は打撃練習で調整していたが今年は見送り。
軽く部屋でスイングチェック。x
とも
 


サーキュレータ
2011年4月9日 土曜日
冷暖房の効率を上げるべくサーキュレーターを導入。東芝から発売されたばかりのもの。階段に合うデザイン。

んで、はじめてサーキュレーターというものを使ってみたのだがかなり効果ありそう。
ただ残念ながらちょうど気候が暖かくなって暖房がが不要に。
夏までは洗濯物室内干し機になりそうだ。x
とも
 


二軍アプリ
2011年4月8日 金曜日
ゲームに英語学習にレシピと様々。x
とも
 


一軍アプリ
2011年4月8日 金曜日
久々に。
EverFast Snapを最近使ってみたら便利過ぎたので即一軍入り。x
とも
 


舎人公園
2011年4月4日 月曜日
都立公園で大麻栽培
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/04/kiji/K20110404000563130.html

過去に何度か試合や練習したとこだ。x
とも
 


節電失敗
2011年3月24日 木曜日
節電しなきゃいけないのに、今朝エアコン付けっぱなしで外出してしまった(ざんげ)

半日つけっぱでおよそ240円計上。x
とも
 


電気使用量(と料金)結果
2011年3月23日 水曜日
引っ越し後初めて請求書がきた。

■昨日叩き出した1ヶ月あたりの予測値
消費電力合計:731.49kWh
電気料金:18036円

■2/23?3/22の請求
消費電力合計:788kWh
電気料金:17918円

2月は28日分であること、そして燃料費調整や消費税を加味すると、、、予測を若干上回ってしまった感じだ。

寒かったからなぁ?とか言い訳は通用しないな・・。x
とも
 


停電対策
2011年3月14日 月曜日
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110314_432791.html

レコーダーとかパソコンとかNASとか、ハードディスクが載ってる機器は安全のためにOFFしておいたほうがいいですね。ウチはNASもレコーダーもシャットダウンして電源タップから外しておきます。x
とも
 


peaceislands.comの計画停電の影響
2011年3月13日 日曜日
よほどのトラブルがない限り止まることはないらしい
----
弊社サービスに関する影響でございますが、現在の所、ございません。また、計画停電による影響もない見込みです。

なお、弊社ネームサーバーに関しましては、ENOM社管理の場合はアメリカに、弊社管理の場合は、東京3台、大阪2台に分散、また、東京においては異なるデータセンターに分けて設置しておりますので、万が一の電源供給障害の場合も影響はない見込みです。x
とも
 


ナイター照明
2011年3月13日 日曜日
計画停電やら節電が必要ということで、大田区のナイターはしばらく中止となるらしい。
https://www.yoyaku.city.ota.tokyo.jp/ota-user/mainservlet/UserPublic

他の施設もきっと中止になりそうですね。
電気は大切にしないといけませんね。x
とも
 


南武線快速
2011年3月8日 火曜日
今週末から南武線に快速ができるのね。

しかしよく見ると30分に1本だし、端っこの川崎?立川間でも5分の短縮にしかならないそうな。。嬉しいと思う人はどれだけいるんだろうか。

ガス橋グラウンド最寄りの平間駅は快速止まらないのでご注意を。x
とも
 

引っ越すから全く関係なくなったー
2月から開始してくれれば
03/09(水)10:18:58|オーヤマ

倉庫
2011年3月6日 日曜日
ちょっと広めのトランクルームがあるのです。

もっぱらオーディオ機器の資材を置いてますが、古いグラブやらバットやら二子新地のグラウンドで使うベースやら野球用具の収納などにも使えそう。x
とも
 

なぜ、LED レグザの箱がー

しかし、いいところですなぁ
03/06(日)14:25:05|オーヤマ
REGZAはNASに録画できて便利なのよ。

トランクルームは家賃とは別に1500円/月発生するんだけど、家賃3000円引いてもらったし、ダンボールとか塁ベースとか家に置きたくない荷物を置けるのでね。
03/06(日)14:40:12|とも

ライブルーム
2011年3月5日 土曜日
5メートルの天井のおかげで、高らかに音が抜ける。

見たとおりほぼ全面打ちっ放しのため、まだだいぶライブな(=残響多い)状況。
これはこれでいいけど、もっとデッドな方向に調整して落ち着かせたいな。x
とも
 

かっこいいね!!すごいなぁ。全部でいくらだろう。。。
03/11(金)05:39:00|リトルカベ
ひょえぇ?、今の地震で家の家財が心配だーー
03/11(金)06:00:34|とも
新幹線帰宅。愛するスピーカーの無事を確認!!立てかけたバット2本が倒れただけっぽい(^O^)/
03/11(金)15:57:11|とも

電気(引っ越し後)
2011年2月26日 土曜日
今度の物件は最初から50Aなので問題なし。
どうも今度の部屋は寒いのでエアコンガンガン作動。
よって冬場は1.5万くらいいく恐れも出てきた。x
とも
 


キャンプ第三クール
2011年2月23日 水曜日


サポーターを付けて走ったら痛みはほとんどなく走れました!サポーターすげえ。これで日曜日の出場は問題なさそう。x
リトルカベ
 


偏平足のレントゲン写真
2011年2月21日 月曜日
正常なら足底はもっとアーチを描かないといけないらしいが突っばってしまってますね。これで神経が引っ張られて痛むらしい。x
リトルカベ
 

アーチがえがけるように、幅が狭めのシューズがいいってなんかのテレビでやってたなぁ。インソールで対策してみるとかどうでしょう
02/22(火)06:05:37|とも
偏平足用のサポーターを付けてみたら、だいぶ痛みを感じなくなりました。これでなんとか走れそうです。
《URLリンク。クリックすると新しいウィンドウorタブで開きます》
02/23(水)12:39:16|リトルカベ

キャンプ第3クール 痛っ!
2011年2月21日 月曜日


オープン戦(湘南藤沢マラソン)を一週間前に控え、ベストタイム更新。
しかし、次の日に左足甲に痛みが。
診察受けたら幸い骨には問題ないが、扁平足による神経痛とな。
運動してもいいみたいなんだけど痛くて歩くのがやっと。むむむ。x
リトルカベ
 


電気
2011年2月19日 土曜日
引っ越しするので電気を50Aから30Aに戻した。

工事して2時間後、TV見ながら浴室乾燥機と掃除機使ったらブレーカー落ちた(苦笑)x
とも
 

TV、電源食いすぎじゃね?
02/23(水)12:39:43|リトルカベ

ひっこし
2011年2月12日 土曜日
只今荷造り真っ最中。

前回も10万オーバーしたが、今回はぬわんと14.5万。
電気代同様、大家族的金額に・・。

そういえば10本以上のバットはどうやって荷造りしたらいいかな^^;
最近は食器とか靴とか服とか、専用の梱包材があるんだけど、バットもあればいいのに。x
とも
 


xxx
2011年1月30日 日曜日
削除x
リトルカベ
 


楽しんご
2011年1月22日 土曜日
ウチ(ガス橋)の近所にある整体院に楽しんごがいるらしい。本人が担当するとすげー高い!さすが売れっ子だ。
投函されてたチラシをアップ。x
とも
 


寒いから
2011年1月17日 月曜日
電気代が案の定アップ。正月休みもあったしまぁ仕方ないか。x
とも
 


ランナーが聴きたい曲
2011年1月13日 木曜日
ランナーが聴きたい曲、1位はZARD
http://www.sanspo.com/geino/news/110113/gnj1101131626031-n1.htm

だって。

高橋尚子が聴いてたので有名なLOVE 2000は入っていないのかー。x
とも
 


ヘッドホン
2010年12月26日 日曜日
最近活躍中のSA5000が壊れた(;゜0゜)
年末になって痛い出費だ。x
とも
 


ストラップ
2010年12月23日 木曜日
アンダーアーマーのストラップをゲット!!x
とも
 


一軍控えアプリ
2010年12月16日 木曜日
2ページ目。ここはスタメンから外れた高頻度起動アプリとゲームたち。電話はほとんどかけないのと、1ページ目だと誤タッチで勝手に電話かかっちゃうのを防ぐため。x
とも
 


スタメンアプリ
2010年12月16日 木曜日
ホーム画面のアプリたち。
・毎日起動するもの
・使いたいときにサクッと起動できるもの
という条件で並べてますx
とも
 


バッセン
2010年12月4日 土曜日
最近お気に入りのバッセンで150球くらい。
やっぱりNewバットよりカーボハンターのが打球が伸びる。
x
とも
 


Newバット
2010年11月21日 日曜日
バッセンで打ち込んでみたら全然飛ばない(苦笑)
x
とも
 


プロテイン
2010年11月19日 金曜日
おしるこ豆乳
かなり美味しい(⌒-⌒ )

バナナは走る前に、おしるこ豆乳は走ったあとに頂くと完璧。x
とも
 


バット
2010年11月11日 木曜日
到着。普通のアルミバット。ミドルバランスの82cm700gっていうミート専門なスペックだったけど、実測したら712gだった。早速週末試してみようっと。x
とも
 


ワークアウトキャンセル
2010年11月6日 土曜日
本日日本シリーズが終わらないためロードに出るのをやめました^^(ただいま14回裏の攻撃)x
とも
 


試合前調整
2010年11月5日 金曜日
秘策をもとに80-100球。
x
とも
 


ロードワーク
2010年11月4日 木曜日
0時過ぎてもやらねば!
2キロを10分。x
とも
 


始動!
2010年11月1日 月曜日
ロードワーク250キロチャレンジの初日。軽く走ったつもりなのにバテるし膝痛いし先が思いやられる。。
まだ250分の4。。x
とも
 


真空管
2010年10月23日 土曜日
ヘッドフォンアンプとモーツァルト。
----
2日ほど鳴らしたおかげで、少しずつ温かい音が出てきたかなx
とも
 


真空管
2010年10月21日 木曜日
久々オーディオネタ。真空管アンプの世界に踏み入れてみた。写真はヘッドフォンとiPadとの3ショット。x
とも
 


ハイテク機器
2010年10月3日 日曜日
スイスのハイテクグッズを入手。x
とも
 

ナニコレ?
10/03(日)12:57:37|リトルカベ
秘密兵器的なものだけど、西武ライオンズのある選手も使っているらしい一品。
10/03(日)13:53:33|とも
これ・・・
《URLリンク。クリックすると新しいウィンドウorタブで開きます》
とはちがうな
10/04(月)03:29:07|オーヤマ

スパイク本!!
2010年9月28日 火曜日
一冊まるごとスパイクのネタです!
超見応えアリです!x
とも
 

おぉー、見たい。しかし、市販の野球のスパイクって何故重量の表示をしないのでしょう。重さって重要な購買要因であるはずなのに。考えられるとすれば、?サイズによって重さが変わるから面倒、?同じサイズでもバラつき出るからクレームが怖い、?軽量化だけが購買要因になるのが嫌だ(よって表示しないという一種の紳士協定。)ランニングシューズは重さを表示してますよねぇ。
09/28(火)15:29:04|リトルカベ
???どれもあてはまりそう。
軽さに自身のある製品は表示してるけどねー、
一般向けのはあまり軽くないし、まぁあまり気にする人いないから出さなくてもいっか、みたいな。

この本はかなり深いところまで書いてあるよ。あの福本も250gくらいだったらしい。軽さにこだわる選手とそれ以外にこだわる選手に分かれている印象あり。
09/28(火)15:40:15|とも

ロッテ優勝!!
2010年9月24日 金曜日
まさかジャイアンツに勝つとは。一軍より驚き
x
とも
 


ガス橋焼肉
2010年9月21日 火曜日
平日ですが、ガス橋付近の焼肉屋で腹ごしらえ。
ちなみに写真は上ロース2段重ね。x
とも
 

ちなみに店内写真に野球選手多数
・高橋由伸、坂本勇人
・坪井智哉、井川慶、鳥谷敬
・立浪和義、井端弘和、井上一樹
・斎藤佑樹
など。
09/21(火)14:26:51|とも

等々力球場
2010年9月18日 土曜日
3度目の試合利用(3戦勝ちなし。。)
やっぱり気持ちがいいもんです。

大田スタジアムがまだ練習しかしたことないので、次は大田スタジアムでプレーしたい。x
とも
 


反省会
2010年9月18日 土曜日
ちかくのホルモン屋で反省会?、と予選終了プチ打ち上げ。x
とも
 

あれだけ食ってこの値段とは評判通りですね。
09/18(土)16:06:04|オーヤマ
オーヤマ選手があれほど女性に人気があるのを初めて見ました^^
彼女たちの声でエラー連発でもベンチが暗くならず大変良かったです。ぜひ次回もお願いしましょう。今度はオーヤマ応援隊として来てもらいましょう^^
09/18(土)16:09:23|オオマッチ

ドラフトシステム
2010年9月17日 金曜日
http://www.sanspo.com/baseball/news/100917/bsr1009171854004-n1.htm

デジタル化したほうがいささか不安と思うのは私だけだろうか。。x
とも
 


電気代
2010年9月15日 水曜日
だいぶ請求された
猛暑だから仕方ないかx
とも
 

異常。なんで我が家より多いんだw
09/17(金)03:11:21|リトルカベ
うちの倍以上だ。。一人暮らしで50A契約も珍しいだろう。。。
09/17(金)07:37:00|オオマッチ
うちの3倍です(笑

私も画像あげようと思いましたが、レスの場合は画像添付できないんですね。
09/17(金)09:41:51|オーヤマ
まぁ一時期1.8万いってた時に比べれば全然軽いもんだけどね。50アンペアのが音がいいんだよw
09/17(金)14:39:11|とも

T秋山
2010年9月12日 日曜日
なんと完封までやってしまうとは!!
x
とも
 


ワークアウト
2010年9月8日 水曜日
台風のおかげですずしかったので超久々にランニング

しかしすぐにヒザ痛くなって途中リタイア。ペースも全盛期(3-4ヶ月前)に比べてガタ落ち。。
x
とも
 

12月に向けて徐々にペースあげていけば大丈夫でしょう。ってあれ?参加することになっている?
09/08(水)14:25:07|オーヤマ

明日の試合
2010年9月3日 金曜日
強烈に暑そう。。x
とも
 


台風接近
2010年8月11日 水曜日
とは関係ないけど、変な形した傘を購入。
どんな強風でも壊れないというウリ。x
とも
 


マジクール
2010年7月29日 木曜日
猛暑の中の試合の対策グッズとして購入。x
とも
 


ピース今夏の課題図書!
2010年7月18日 日曜日
是非お買い上げください!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/458310281X?ie=UTF8&tag=shukabe-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=458310281Xx
リトルカベ
 

私のおススメはこれ↓
《URLリンク。クリックすると新しいウィンドウorタブで開きます》

うさんくさい?
07/18(日)13:17:23|オオマッチ

G中里
2010年7月17日 土曜日
移籍後一軍初登板!!
結果より内容気になる
x
とも
 


東海大菅野vsG大田泰示
2010年7月12日 月曜日
壮行試合に大田、筒香ら 大学日本代表と
http://www.sanspo.com/baseball/news/100712/bsr1007121856002-n1.htm

いやぁ、楽しみすぎる!!x
とも
 


元西武、中日・鳥谷部健一
2010年7月10日 土曜日
元西武、中日・鳥谷部健一「誠和プラント(株)」/引退後記
http://www5.nikkansports.com/baseball/imai/96924.html

うちの某選手とゆかりのある人物。

2年間クラブチームで頑張っていたのねx
とも
 

おお、こんな記事がありましたかー。
07/11(日)03:30:36|オーヤマ

2010年7月1日 木曜日
お、一瞬86円台。現在87円台。
個人輸入意欲再び。x
とも
 


試合前調整
2010年6月18日 金曜日
首痛でも眼ならしのため軽めに80球。

途中足上げてしまった。
明日はどうするか悩む。。
x
とも
 


iPadとiPhone4
2010年6月15日 火曜日
iPad、ネットで予約したのだけれど、到着前にカバー購入。。

iPhone4、こちらは意地でも手に入れようと頑張って店頭予約!!x
とも
 


ランニングシューズ
2010年6月6日 日曜日
まさかのニューバランスを購入。

280gと軽量性とクッション性と安定性を兼ね備えたタイプらしい。

かるく1.5キロ走ったところでいつもの足の痛み出た。。x
とも
 


緊急助っ人
2010年6月3日 木曜日
金曜夜雨予報のため急きょ助っ人を獲得。x
とも
 


電気代悪化
2010年5月20日 木曜日

この時期の1万オーバーは想定外。。
x
とも
 


バットが楽器に
2010年5月18日 火曜日
野球のバットがエレクトリックな楽器に : Electric Slugger - Glenn Donnellan
http://mlb.fanhouse.com/2009/08/10/now-for-something-completely-different-the-electric-louisville/

この演奏の動画アツイ!
http://www.youtube.com/watch?v=n9LXHrzOVYAx
とも
 


体脂肪率
2010年5月17日 月曜日
ついにイチロー&荻野に並ぶ6%台。筋肉増えてないのに。。

このペースだと年内に3%くらいになってしまいそうだ(苦笑)
x
とも
 


iPad
2010年5月10日 月曜日
閉店間際に予約に行ったら終わってた。。
でもあきらめず買いです。x
とも
 


6%プロジェクト
2010年5月3日 月曜日
イチロー&荻野までもう少しx
とも
 


VAIO Z
2010年5月2日 日曜日
夢のモバイルハイビジョンストリーミングが実現。

13インチノートをモバイルというのかわかりませんけど。。

これからは主にストリーミングとエンコード目的で活躍させる予定。x
とも
 


荒川静香
2010年4月24日 土曜日
荒川静香さんが横浜スタジアムで始球式
http://www.sanspo.com/baseball/photos/100424/bse1004240553000-p2.htm

L西口&岸孝之を彷彿とさせるしなやかなテイクバック(笑)
握りはまさかフォークかチェンジアップか!?x
とも
 


RunKeeper
2010年4月8日 木曜日
アップデート後初ワークアウト。
精度が良くなったと書いてあったが、あんまり変わった感じせず。x
とも
 


開幕戦!
2010年4月3日 土曜日
いきなり逆転サヨナラ!今年もエキサイティングでヒヤヒヤな試合が続くのかな。

祝勝会でごちそう。x
とも
 


とも流カスタマイズ
2010年3月29日 月曜日
グリップ2010年版。毎年の恒例行事。
今年は出来上がりイマイチかも。。x
とも
 


ワークアウト
2010年3月28日 日曜日
駅伝後初。
塁間ダッシュ→歩きをとりいれつつガス橋周辺を6.4キロ。
短距離の走り方だいぶ忘れたかも。。x
とも
 


妄想コントローラ
2010年3月22日 月曜日
存在忘れてた頃に到着

妄想ゲームモードだけでなくサウンドモードもあり。

草野球中にも、速球やフォークの音で打者をかく乱できます(笑)
そしてホームラン打ったらもちろんその音出して盛上げられますよx
とも
 


ピース駅伝2010(当日)
2010年3月21日 日曜日
みんな無事でした!

楽しかったですよ
x
とも
 


ワークアウト3km
2010年3月16日 火曜日
本気で13:10
さらに1kmは無理っ!
本番は14分狙いかな。
x
とも
 


ワークアウトBGM
2010年3月15日 月曜日

龍馬伝のサントラ。
Vol.1とあるだけに3作くらいまで出すのかな?
1番聴きたかった曲が入ってなかったので2作目も買い!5月発売か。

まっこと盛り上がりますき、駅伝レース中もこれ聴いて走るがぜよ。
x
とも
 


iPhone初期化
2010年3月14日 日曜日
実験的にいろいろいじってたら、iTunesと同期が取れなくなりやむを得ず初期化( ; ; )

Top画面が寂しくなりましたx
とも
 


adidasドリンク
2010年3月14日 日曜日
新しいアクエリアス

大豆ペプチド1100mg入ってて、スポーツドリンクとプロテインドリンクの中間ってとこか。味はプロテイン飲料寄り。x
とも
 


Tweet from @shukabe
2010年3月14日 日曜日
今日は本番を想定して3km走った後、10分のインターバルで1kmにトライ。3kmは14分弱。1kmは4分8秒。だいぶ距離感とスピード感は掴めてきた。

Just completed a 1.00 km run with @runkeeper, check it out

http://bit.ly/d0rwV7 #RunKeeper

http://twitter.com/shukabe/status/x
リトルカベ
 


6%プロジェクト
2010年3月13日 土曜日
イチローまであと1.3%x
とも
 


ポータブルヘッドフォン
2010年3月13日 土曜日
Rch断線したので新しいの購入

しばしエージング中
x
とも
 


: Tweet from @shukabe
2010年3月13日 土曜日
今日はレース距離の3kmにトライ。なぜか残り100mで計測が止まったけど4分40秒/kmで14分ペース。本番は13分30秒ぐらいはいけるかな。RT @shukabe a 2.84 km runhttp://bit.ly/auuBDv#RunKeeperhttp://twitter.com/shukabe/status/x
リトルカベ
 


武蔵小杉駅
2010年3月12日 金曜日
今日から横須賀線&湘南新宿ラインが止まります

ガス橋とか等々力球場へのアクセスが良くなりますね!!x
とも
 


Tweet from shukabe
2010年3月7日 日曜日
アメニモマケズカゼニモマケズ。駅伝まであと14日。RT @shukabe Just completed a 3.70 km run with @runkeeper, check it out http://bit.ly/9AdZzUSee More: http://twitter.com/shukabe/status/x
リトルカベ
 


T平野
2010年3月4日 木曜日
もし教員になってたとしたら、ヘッドスライディングとかダイビングキャッチの授業とかあるんだろうか(笑)x
とも
 


東京マラソン42.195km
2010年2月28日 日曜日
の10分の1を走行

1キロ5分切りに成功

猫ひろしはフルでももっと速いペースなのか。。。
x
とも
 


Tweet from shukabe
2010年2月28日 日曜日
レース距離と同じ3kmまでは早めのペースで残り2kmは失速。多摩川駅伝まであと21日。体重絞りたい。 RT @shukabe completed a 5.02 km run with @runkeeper,http://bit.ly/8ZDSML #RunKeeperSee More:http://twitter.com/shukabe/status/9760813662x
リトルカベ
 


UQ WiMAX
2010年2月27日 土曜日
1年経ったらしい。
いらん粗品(ロゴステッカー)だけど気持ちは伝わったわ(ウィルコムやイーモバにはなかった)
x
とも
 


紛失対策アプリ
2010年2月27日 土曜日
Sonic Phone Finder
http://www.appbank.net/2010/02/27/iphone-application/97378.php

つい最近某選手がiPhoneなくし2台目購入したが、このアプリを入れておけば助かったかもしれない。
x
とも
 


Tweet from @shukabe
2010年2月27日 土曜日
今日は足が重かったのでゆっくりめ。やっぱ走るのは朝のほうがいいぜよ。 多摩川リバーサイド駅伝まであと22日。RT @shukabe Just completed a 5.01 km run with @runkeeper, check it out http://bit.ly/aaUKpe #RunKeeperSee More: http://twitter.com/shukabe/status/9728250302x
リトルカベ
 


Tweet from Kabe
2010年2月24日 水曜日
山道を早朝ランニング。今日も快晴で朝間山が綺麗。 
RT @shukabe Just completed a 4.63 km run with @runkeeper, 

http://bit.ly/dwGp4N
#RunKeeper
http://twitpic.com/14z087
2010年2月24日 8:02:47from TwitBird iPhoneSee More: http://twitter.com/shukabe/status/9547282997
iPhoneから送信x
リトルカベ
 


Tweet from かべ
2010年2月23日 火曜日
軽井沢で山ごもり自主トレ中。
Just completed a 2.52 km walk with @runkeeper, check it out 

http://bit.ly/dm4yhU
#RunKeeper
2010年2月23日 16:13:19
from RunKeeperSee More: http://twitter.com/shukabe/status/9516096924
iPhoneから送信x
リトルカベ
 


Tweet from かべ
2010年2月20日 土曜日
6日ぶりのワークアウト。
5kmを4分56秒/kmのペース。
今日はいつもより身軽な格好で走ったせいかあまり息も上がらず終始快調!
多摩川リバーサイド駅伝まであと29日。 
http://twitpic.com/149eek
http://twitpic.com/149eea

2010年2月20日 14:33:49from TwitBird
iPhoneSee More: http://twitter.com/shukabe/status/9371561701
iPhoneから送信x
リトルカベ
 


Tweet from かべ
2010年2月14日 日曜日
今朝は新シューズのトライアルも兼ねてスピードを意識しながら5kmに挑戦。5分2秒/kmと20秒近く更新!3kmまでは快調だったけど残り2kmはバテバテ。やはり心肺機能向上が課題。多摩川リバーサイド駅伝まで残り35日。 
http://twitpic.com/132y2z
See More:
http://twitter.com/shukabe/status/9075550778x
リトルカベ
 


レーシングシューズ購入
2010年2月13日 土曜日
レーシング用にnew balanceのシューズを購入!
軽量で走りやすそう!!
しかしゼビオは品揃えが豊富で店に入るだけでワクワクするわー。
http://twitpic.com/12yorg
x
リトルカベ
 

あーうらやましい。
足先痛いのはシューズのせいな気がしてきた(笑)
02/13(土)14:28:26|とも
あっしはゼビオで2000円のPUMAを買いました。軽いだけがいいところ
02/14(日)11:18:35|オーヤマ

円高
2010年1月23日 土曜日
80円台になるとついポチッと。。

円高のおかげで海外の良質Classic、Jazzざんまい。

http://www.linnrecords.com/recording-prokofiev--tcherepnin--crumb.aspx

x
とも
 


ポテチの手
2010年1月19日 火曜日
もう指先に油はつかない、ながら食べ支援ツール「ポテチの手」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1001/19/news054.html

iPhoneユーザーにはありがたいツールか!?

「指先には「NBCS」(No Broken Clutch System:対象物破壊防止クラッチ機構)と呼ばれるクラッチ機構を搭載」
「「FECS」(Finger Easy Cleaning System:簡易指先クリーニング機構)という専用の洗浄機能も備えた。」

凄そうな名称がついてるけど、お値段699円。

発売日が5ヶ月後の6月24日って、、ことはまだ試作段階でこれからしっかり開発してくのかな。
x
とも
 


電気代改善
2010年1月15日 金曜日
インフル&正月休暇でガンガンエアコン使っても1万ちょっとで済んだ。2年前の1.8万のバブル時代はいったい何だったのだろう。x
とも
 


ジャージ禁止
2010年1月11日 月曜日
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100109094.html?feature=related

ジャージ禁止がマナーなんて知らんかった。
カッコイイジャージなら下手な私服より全然良さそうなんだけど。

ウチもジャージ禁止にするかな。
普段ジャージ多いのはわしだけか。。x
とも
 


宝くじじゃないけど当選
2010年1月8日 金曜日
http://music.e-onkyo.com/artist/m091225_R.asp

配信サイトの10曲無料クーポンが当たりました。

1曲っていっても欲しいのは1曲600-700円するので得した感強ぇ。x
とも
 


ウイルス
2010年1月3日 日曜日
インフル感染記念で「感染列島」を鑑賞。
病んでる時には観れん内容だ、、ウイルス恐るべし。x
とも
 


紅白
2009年12月31日 木曜日
矢沢vsスーザン・ボイルはスーザンの圧勝!x
とも
 


インフル続き
2009年12月23日 水曜日
発症して60時間・タミフル4発投入で平熱に。
強力助っ人のタミフル、さすがの働きをしてくれました。

そういや久々に39度到達したなぁ。x
とも
 


インフル
2009年12月22日 火曜日
流行の新型にやられてしまいました!
x
とも
 


入れ替え
2009年12月15日 火曜日
アンプを一斉入れ替え!
棚から出されたのはもうしばらく名残惜しんでから売り払うかな。x
とも
 


オーディオショップ
2009年12月13日 日曜日
Refino & Anhelo という高級なお店が閉店だと。まだ4年くらいしか経ってないのに。
親会社(エディオン)の再編が激しいから仕方ないか。。

こんな感じのお店。ここで買ったことないけど、雰囲気は良かったなぁ
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/10a2f33e1f3/x
とも
 


お部屋の中でミニチュアゴルフ
2009年12月10日 木曜日
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0912/08/news043.html

こんなおもちゃに興味が(笑)
家内での宴会で使えそうね。
ウチは平坦でシンプルなコースしか作れないからダメだ。
難関なコース提供してくれる部屋募集^^x
とも
 


ATOK
2009年12月8日 火曜日
ATOK 2010を発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091208_334132.html

最近は2年に1回くらいの頻度で買い換えてるけど、次はどうしようか。。
もう近い将来Googleの変換エンジンに喰われそうな気がする。x
とも
 


1dayコンタクト
2009年12月7日 月曜日
今までほとんどのメーカーのを試してきたけどSEEDのは1番良い。乱視用のワンデー出ないかなx
とも
 


コンポーネント
2009年12月5日 土曜日
真ん中が入れ替わり。

上から
-スコットランド
-日本
-ドイツ
-フランスx2

それからスピーカーがイタリア、その他ケーブルと電源系がアメリカ。

かなり多国籍化してきたx
とも
 


ビールかけ準備?
2009年12月5日 土曜日
窓際さんから提供してもらいました!
ウチはビールかけ会場ではありません(笑)x
とも
 


二子球場
2009年12月5日 土曜日
木曜日雨、金曜日晴れでグラウンドコンディション最悪でした。
管理人いないからわかんないし。x
とも
 


ブルーレイ
2009年11月30日 月曜日
ブルーレイでクラシック。24bit/96kHzで余力十分な音声収録。x
とも
 


メガホン
2009年11月27日 金曜日
1780円だったから思わずポチっと。これでひたすら怒り続けたら目立つだろうなぁ。
使い道募集中?x
とも
 


リポD
2009年11月26日 木曜日
新色。
ビタミンCが豊富。味もそっち系。x
とも
 


オススメアプリ
2009年11月25日 水曜日
1Password pro
使い勝手はまだわからないけど、今なら無料?x
とも
 


リポD
2009年11月20日 金曜日
シリーズ各種を飲んで美味しい順に並べてみました

1位は左側、リポDスーパー(2000mg)。
3位のリポビタン11NEWまでは混戦でどれも無難な味。
4位と5位まではちょっときつかったです。

高価でパワフルなやつほどまずいと思っていたので、そうじゃないことがわかって収穫ありましたx
とも
 


キーボード
2009年11月17日 火曜日
家用に購入。
上が以前のSUN製。
下が買ったばかりのCherry製。Cherryのメカニカルスイッチがのったキーボードはこれで4台目w

これは通称「赤軸」といわれる軽くて静かなスイッチ。
職場で愛用しているのは「青軸」といわれる軽くてタイピング音が鳴り響くタイプ。近所迷惑かけてますwx
とも
 


2009年11月15日 日曜日
無垢材フローリングにワックスがけ。物が写り込むくらいツヤツヤに。x
とも
 


エアプレスト
2009年11月1日 日曜日
久々にスニーカー入手。赤が冴える!

ナイキのこのシリーズだけは欠かせず、これで7-8足目くらい。

ランニングシューズっぽくないデザインなので、普段から履きこなせるし、なにより軽量なので普段のロードワークにもピッタリ。

アンダーアーマーもこういうの作ってくれないかな。x
とも
 


カロリーメイト
2009年10月25日 日曜日
メイプル味

最近職場でも家でもこればっか。

オススメはバニラアイスに付けて食べる!!栄養素たぷりのスイーツに早変わり(笑)x
とも
 


YouTube
2009年10月23日 金曜日
アカウント登録してはじめてアップしてみました!

お試しで、いつものハイスピードカメラでとったG橋本到をアップ。
http://www.youtube.com/watch?v=i6xAqqMi9gs

アカウント名、ピースの名をつけました。ピース選手も全世界に発信するかも(うそうそ)x
とも
 


ペプシ あずき味
2009年10月21日 水曜日
匂いはイイけどマズイっす!!x
とも
 


iPhone向けページ
2009年10月18日 日曜日
iPhoneのブラウザで表示したときに、まるでアプリのように見せかけるUIにしてみました

まずはブログを試してみる(画像)。これは見やすくなっていいな

成績系は広い表示領域がいるので難しそう

スケジューラはきっといいものができそうだけど、階層練らないといけないかな
x
とも
 


プロスピ6
2009年10月12日 月曜日
http://www.konami.jp/prospi/6/
「スターダム」モードはプレイヤー1人がプロ野球選手となってスターを目指すモードだ!

と。へぇ??入団会見まであるんかw

今日聞いて猛烈に欲しくなったのでポチッと。x
とも
 

んー、いや、amazonのレビューみてぽちっと後キャンセル(苦笑)
10/12(月)09:51:32|とも

メーロー
2009年10月6日 火曜日
台風18号の名前らしい。

多摩川河川敷球場冠水も多いにありそうね。。。x
とも
 


ふとんはミズノ
2009年10月4日 日曜日
冬に向けてふとんをリニューアル

発熱素材ブレスサーモのふとんを買ってみた

x
とも
 


井端杯
2009年10月1日 木曜日
我々のホームでもあるガス橋近辺で開催中らしい。
ウチも参加したいわぁ。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/event/gakudou/tgk_etc/CK2009052102100047.html
http://ibatahai.chakin.com/

あ、少年野球だったwx
とも
 


電気代2ヶ月連続
2009年9月15日 火曜日
1万超えてもうた(>_<)
本格的に節電対策しよっと…x
とも
 


今週発売
2009年9月12日 土曜日
欲しいモノが3つ

9月17日
PSP版の「パワプロポータブル4」
http://www.konami.jp/pawa/pota/4/index.html?ref=pawa
PSP持ってないけど・・。PSP go待ちかな。


9月18日
オークリーのサングラス「RADAR」のイチローモデル
http://www2.oakley.jp/men/sunglasses/sportperformance/ichiro_signature/
限定モノにはとことん弱い。もし偏光レンズだったらかなり欲しい


9月19日
オンキヨーのiPod/PCトランスポート「ND-S1」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090810_308297.html
iPhoneの充電クレードル+iPhoneのトラポ+USBオーディオの3役こなせるのに安い。x
とも
 


女子野球
2009年9月6日 日曜日
女子野球 熱き女達の戦いに密着
http://www.tbs.co.jp/birth-day/

明日(月)深夜の放送は要注目です!!x
とも
 


練習試合前日も
2009年9月4日 金曜日
軽い打ち込み

調子は良さそうだ

終わったら雨が…
x
とも
 


ダンベル型目覚まし
2009年8月23日 日曜日
http://www.valumore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=187988&CD=&WKCD=

目覚まし4つでも早起きできない。。

ならば体を強制的に動かして覚醒しないと。。。

というのにピッタリなアイテム。x
とも
 


東京マラソン2010
2009年8月22日 土曜日
倍率高いだろうけど、フルマラソンで申し込んでみましたー。
皆様も体力作りのために当然走りこんでいることと思いますが、大きな目標を作って走るのもまた良いかと。

申込期限は8月31日(月)までです。まだの方はお早めに!
http://www.tokyo42195.org/2010/entry.html
x
おく
 

所属クラブ・チーム名は「ピースアイラン」でよい?
08/22(土)11:49:36|とも
空で登録してしまった。修正効くかなぁ
7文字までしかチーム名入力できないのでこれから登録するかたは「ピースアイラン」で!
08/22(土)11:59:57|おく
それとも「ピース愛ランズ」にでもしますかw
08/22(土)12:02:42|とも
それでw
とてもピースフルなチーム名だわ
08/22(土)12:32:03|おく
「ランズ」がいかにもランナーズチームな感じがあって通用しそうね。
08/22(土)12:55:31|とも
走る平和団体みたいwww
08/22(土)13:01:10|おく
前回の倍率は7.5倍だそうで。今回は更にアップで10倍近いのでは。抽選に外れる自信がある!
08/22(土)13:18:46|おく
ピースにはしなかったけど、おれもフルマラソン申しみしてるよ。当選するといいねぇ。
これとべ別にピースの冬トレとして駅伝大会に出たい。
おっくん、ともくん、おおまっち、あたりは必須で。
あと投手のぶーちゃんも走りこまないとねw
08/23(日)04:19:24|リトルカベ
みなさん、今日が最終日です。まだの方はエントリお願いします。当選し、走りきるとチームから手当が付きますw
08/30(日)15:20:22|とも
やってしまいました。
申し込もうとしたら、17時で受付終了していました T_T
08/31(月)13:45:13|ぶーちゃん
そうそう、16時くらいに近くのひとから言われて気づいてたんだけど。緊急連絡流したほうがよかったねw
08/31(月)14:10:07|とも
募集状況発表されたみたい。競争率約9倍だね。奇跡は起こるか・・
09/02(水)12:32:11|とも

大人の野球教室
2009年8月17日 月曜日
「日本プロ野球選手会は17日、18歳以上が対象の「大人の野球教室」を10月3日に川崎市内で開催すると発表した。」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090817100.html?from=rss&genre=baseball

いい試みだよね!松沼弟以外には誰が来るのかな??x
とも
 


練習後
2009年8月15日 土曜日

ピザトレーニング中
x
とも
 


久々大台
2009年8月14日 金曜日
久しぶりに電気代1万超えてしまいました
エアコン付けすぎかな
x
とも
 


EMSデザート
2009年8月12日 水曜日

食べながらEMSで鍛える肉体改造実践中x
とも
 


地震
2009年8月9日 日曜日
重低音聴いてる最中、しかもちょうどクライマックスにさしかかる最中に地震でビビッた(゚o゚)/

音楽ソースはこちら。
http://music.e-onkyo.com/artist/m090617_R.aspx
とも
 


球数カウントアプリ続き
2009年8月9日 日曜日
すぐにイニングごとに計上できるのを見つけてしまった^^iPhoneおそるべし

x
とも
 


球数カウントアプリ
2009年8月9日 日曜日
さすがはiPhone
見つけてちょっと嬉しかったが、イニングごとに計上できないのが惜しい

x
とも
 


バット型コショウひき
2009年8月7日 金曜日
http://www.j-tokkyo.com/2009/08/04/16459.html
こんなの作るのアメリカ人しかおらんね。

J-tokkyoのブログページはアイデア商品満載で見応えあります。
http://www.j-tokkyo.com/x
とも
 


ファイテン
2009年8月5日 水曜日
チタンワイヤーのをポチっと購入x
とも
 


モスシェイク
2009年8月3日 月曜日

期間限定「リカちゃんシェイク」を注文。恥ずかしかった?(苦笑)
スタンプ3つでリカちゃんミラーが貰えるらしい(笑)肝心なお味はイマイチなのでスタンプ3つは集められんのですが。。
x
とも
 


ファイテン
2009年8月2日 日曜日
https://www.phiten-store.com/products/detail53-1249.html

犬用まで・・(苦笑)
「ファイテンのリラックスパワーを込めたペットグッズでワンちゃんも毎日元気いっぱいに!」だそうですx
とも
 


ドラクエ
2009年8月1日 土曜日
やっとクリア。。

主人公の旅芸人(ギャル風。ムチ使い)



武闘家1(黒人スキンヘッド。棍使い)
武闘家2(黒人スキンヘッド。爪使い)
武闘家3(黒人スキンヘッド。素手ファイター)

を引き連れる構成。

「特やくそう」なる回復アイテム駆使して終盤までたどり着いたのだけど、最後はさすがに厳しく・・・

「おしおき女王さま」とか「ムチの女神」の称号を手に入れたものの限界を感じ旅芸人を辞めて賢者に転職。

外見は変わんなかったらよしとする。。x
とも
 


草野球?
2009年8月1日 土曜日
えりちゃん離脱の神戸5人欠場で大混乱
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090801-525787.html

「メンバーが足りない非常事態となり、前日30日に就任した元オリックスの村上真一監督代行(45)が、一塁コーチを兼任しながら9番DHでスタメンに名を連ねた。」
「第4打席は、代打に衣川コーチを送った。」
「守護神の小園司投手(26)がプロテクターをつけてブルペン捕手を務め、終盤の攻撃では一塁ベースコーチが空くなど、悲壮感すら漂った。」

・・・まるで草野球。
一応はプロ野球なのに監督・コーチが出場していいの??と思って
wikiみたらふたりとも選手兼任と書いてありました(苦笑)x
とも
 


4連勝
2009年7月25日 土曜日
祝勝会中?
x
とも
 


本日のダイエット食
2009年7月23日 木曜日

一部メンバー御用達のカレー。

ちなみに昼飯は焼肉。。。

それでも短期で体重調整成し遂げますよ
x
とも
 


人間ってすばらしいと思えるゲーム
2009年7月13日 月曜日
ひたすら走るだけ――なのに人体の神秘を再発見できるゲーム「QWOP」
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0905/25/news058.html

超ムズイ!
そしてサマーソルトキックが出せておもしろいw
自分は片膝つかないと前に進めない(>_<)

挑戦あれ!x
とも
 


外部公開
2009年6月21日 日曜日
内輪でしか運用していなかったのを外部にもみせるようにしました。

今後は忙しくても、自主トレネタ・プロ野球ネタ中心に書こうっと。毎日走った距離を残すとかね(まずムリ)x
とも
 


多摩川緑地危うし!
2009年3月17日 火曜日
「3万平方メートル“炎上”多摩川河川敷」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090317088.html

近いねぇ。x
とも
 


ソフトボール
2008年8月21日 木曜日
この選手に魅了されました。
http://www.usasoftball.com/bios.asp?uid=771

決勝見逃した!!x
とも
 


三菱ふそう川崎
2008年7月10日 木曜日
休部かぁ。成績よくても業績悪いんじゃ仕方ないか。。
お膝元に住んでるのでかなり残念。x
とも
 


映画「バッテリー」
2008年4月28日 月曜日
今NHKでやってるらしいドラマの方でなく映画の方をみた。

登場人物が身についている道具が全部ミズノ。
スポンサーだからしかたないとして。。

どうも時代設定は一世代前なのだが、道具にマーキングされてるミズノのロゴが2006年以降の新しいやつなんだよね。一世代前なら「m」が目立ったアレでしょ。

最後までそればっかり気になってしまって感情移入できないのであった(苦笑)
x
とも
 


Flashビューワー
2008年3月1日 土曜日
海外サイトから見つけてきたんだけど、すげぇ高機能。

http://www.peaceislands.com/test/flash/
テスト画像は我が家の一品。

XMLで画像追加編集できるのでピースのフォトアルバムに使おうかな。x
とも
 


なつかし野球アニメ
2008年2月24日 日曜日
野球というかギャグアニメ
1980年頃の作品らしいが、小さい頃にTVで見て、今でも面白かったのをかなり覚えてて、もう一回見たいなぁと思ってたところにDVD化。
肖像権とかあってDVD化はないだろうなと思ってた矢先の発売だったのでDVD BOXを予約購入^^

ちらっと見たけどやっぱ面白いわぁ。くだらなすぎ。くだらなすぎだから記憶に残ってたのか。

タブチ以外のキャラも良い味出してるんだよねぇ。
毎日ちょっとずつ見よっと。
x
とも
 

なつかしいー
魔球ばっかり考えているヤスダくんとか・・・
「みちこさんそこにすわりなさい」
「すわってます」とかー
02/26(火)13:02:29|オーヤマ
お、知ってましたか。結構TVでリピートしてたよねぇ。
関西の人間も知ってたよ。全国区だったのか。
02/27(水)15:54:18|とも

朝青龍
2008年1月27日 日曜日
白鵬との決戦はしびれたぁ。
小中時代は相撲ファンだったけど、最近はさっぱり。
しかし久々に相撲もおもしろいなと思った。x
とも
 


激闘
2007年12月2日 日曜日
小橋建太復帰戦!!
いやぁかなりじーんときました。
小橋建太の人生を映画化したら100万人は涙できるな。x
とも
 


社会ニュース
2007年11月5日 月曜日
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200711/sha2007110207.html

記事(文の表現)がかなりウケた。サンスポ記者やるな。x
とも
 


ピースブログ開設!!
2007年9月26日 水曜日
メンバーが書き綴るブログを作成っと。
草野球、プロ野球、グルメ、トレーニング、雑文・・・何でもありで。

顔写真、実名は開示しないメンバーオンリー設定もできるようにしました。
全部自前作成のためバグ可能性あり、低機能ですが自由度は高いです。x
とも