ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
試合前に
2017年11月4日 土曜日
カメラ機種Apple iPod touch
使用レンズiPod touch back camera 3.3mm f/2.4
撮影日時2017:11:04 09:52:37
解像度3264 x 2448
焦点距離3.3mm
35mm換算の焦点距離31mm
ISO感度25
絞り数値F2.4
シャッター速度1/1181秒
露出補正0.0
試合前に
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
さてなまってる身体少し上げとかないとx
窓際
 


航空公園近くのバッセン
2017年10月5日 木曜日
航空公園すぐそばに70分打ち放題のバッセン見つけました。お近くの方は是非!ゲージ貸し切りじゃなくて、70分何回でも使用できるカードをもらう形なので、待ってる人がいる場合は交代することになります。

http://heros-baseball.com/batting-center/x
窓際
 


マエケンと対戦
2013年10月12日 土曜日
アキバのバッセンに行けばいつでも対戦できます^^
http://www.youtube.com/watch?v=8be75cyaW3k

アキバのバッセン行ったことない方は要閲覧。x
とも
 


バッセンはしご
2013年8月13日 火曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 12-35/F2.8
撮影日時2013:08:13 13:23:19
解像度4608 x 3456
焦点距離35mm
35mm換算の焦点距離70mm
ISO感度200
絞り数値F2.8
シャッター速度1/1000秒
露出補正0.0
バッセンはしご
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
今日は神宮と秋葉原のバッセンをはしご。合わせて200球ほど。
アキヨドのバッセンの球筋はやっぱり難しい。
まぁ練習にはなったけどフォーム崩された感もある。

神宮に向かう途中でS三輪選手に遭遇しパシャリ。x
とも
 


AKIBAバッセン
2013年4月17日 水曜日
ヨドバシAKIBAにバッティングセンターがオープン、27日(土)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130417_596165.html

期待できそうなバッセンオープンは久々すぎて泣きそうwx
とも
 

しかも近隣では相模原くらいしかないエアガン式マシンもあるようだ!!!
《URLリンク。クリックすると新しいウィンドウorタブで開きます》
04/17(水)03:49:53|とも
いいね!
値段は高め(神宮並み?)だけど60インチ液晶ディスプレイとか面白そう
04/17(水)11:16:47|おく
ちなみにエアガンマシンは相模原以外には港北にも導入されてたんね。
04/17(水)14:25:15|とも

横浜最速?
2013年3月16日 土曜日
昨日の練習のあとに用事を済ませていつものバッセンへ。
そこでこんなのを発見。160km。横浜最速かな~?
ちなみに誰もこのモンスターマシンと対戦はしてなかったです。x
オオマッチ
 


UAのバッセン!
2012年4月16日 月曜日
ついにオープン!
http://www.underarmour.co.jp/uabbh_2012/

二子玉。
設備概要みる限り高級そうだ。

明日行ってみようかな。x
とも
 

--------------
<施設概要>
--------------
■施設名  :「UNDER ARMOUR BASEBALL HOUSE (アンダーアーマー ベースボールハウス)川崎久地 」
■所在地  :川崎市高津区久地2-16-1
■開業日  :2012年4月16日(月)
■営業時間 :10:00?20:00 ※オープン当日は16:00からの営業となります。
■定休日  :年中無休
■TEL  :044-819-7810
■駐車場  :20台

--------------
野球専門店
--------------
■コミュニティスペース
・横浜スタジアムを始めとしたスタジアムと同じ人工芝を使用
・札幌ドーム、広島マツダスタジアムダッグアウト(=選手控え席)のベンチを使用
・ドーム契約選手の使用済アイテムの展示(バッド、グローブ、ユニフォーム)
・ドーム契約選手のプロファイルデータ閲覧コーナー

■試合放映
・日本プロ野球、アマチュア野球、メジャーリーグをモニターにて放映

■アンダーアーマー野球用品の販売
・アパレル、アクセサリー、フットウェア、チームユニフォームを販売

・Baseball House オープン記念Tシャツ(UAベースボールハウス川崎久地限定)
・UA HGフィッティドステルスLSモック
・UA HGルーズステルスSLモックII
・UAグリッドベースボールシャツ 2ボタン
・UAスリーレイヤージャケット
・UAケージジャケットII LS
・UAフリートスライダー

---------------------
バッティングスペース
---------------------
■バッティングセンター(5打席)
・1回200円/20球

■VIP BOX(2打席)
・30分3,000円
・荒木田土仕様バッターボックス
・スパイクを履いて利用可能
・バッティングフォームを撮影できるDVD撮影付き
・無料レンタル(スパイク、皮手)

■ストラックアウト
・1回300円/12球
04/16(月)10:16:22|とも
あぁなるほど。
もともとあった久地ゴルフガーデンバッティングセンターをUAが看板つけて改修した感じか。

初のモデルケースだろうなぁ。成功して他の地域にも出店して欲しい。
04/16(月)10:21:59|とも

バッセンの進化
2012年1月20日 金曜日
最先端エアガン式のマシンがある相模原のバッセン
(過去ログ)http://www.peaceislands.com/bbs/blog/index.php?a_date=2011-04&a_main_no=837

今度は動画撮影サービスも始めているらしい。
http://homepage2.nifty.com/maxsports/home.htm#

USBメモリでっていうのが設備投資的には手軽だろうけど、ユーザー視点ではちょっといまいちだね。スマホ連携してその場でチェックできるように…とかやって欲しいわ。

ってか、こういう努力を他の施設もして欲しいよね。そこにバッセン市場の生き残る道があると思うんだけど。

バッセン進化論についてはいつしか(眠れなかった夜に)書き綴ったことがあるので後日公開。x
とも
 


打ち納め
2011年12月29日 木曜日
本日、今年お世話になった近場のバッセンにて打ち納め。
125球やったが、久々すぎて筋肉疲労が。。x
とも
 


試合前々日調整
2011年9月15日 木曜日
前日だと疲労が残るから2日前に打ち込み。
ポップフライの山でした(≧∇≦)x
とも
 


試合前
2011年8月19日 金曜日
調整するつもりだったけど雨で中止の可能性高そうでとりやめ。x
とも
 


試合3日前調整
2011年8月17日 水曜日
近所のバッセンで175球。
フォームを去年11月頃に戻してみた。バットはカーボハンター。感触まずまず。
x
とも
 


試合後
2011年7月2日 土曜日
速い球に対応できなかったので、夜に75球ほど打ち込み。

今の軽いアルミバットにするんじゃなくて、木製の重たいタイカップ型バットを短く持って振り抜くのでも良いと感じた。x
とも
 


試合前調整
2011年6月24日 金曜日
21時頃、近所のバッセンで125球ほど。
調子悪かった?。x
とも
 


フォーム
2011年5月14日 土曜日
昨日は試合後、バッセン行き。
あとでフォームチェックしてみるといつもの悪いくせが出ちゃってた。
試合になると元どおりになっちゃうのが不思議・・・矯正方法知りたい。
x
とも
 


最新式ピッチングマシン
2011年4月10日 日曜日
エアー式ピッチングマシントップガン
http://www.pmx-topgun.co.jp/

これ流行るんだろうなぁ。
消費電力も小さいらしい。

調べたところ、完投には相模原市にあるらしい。

ピースマップに所在地アップしました
http://goo.gl/maps/n06bx
とも
 


バット(実践)
2010年11月13日 土曜日
はじめてにしては感触よかった。4打席中3本は打ち上がらなかったので。

やっぱりミドルバランスだけに振り抜きやすかったかな。
しばらくこのバットでミートに徹することにしよう。
フォームは来春に向けて完成にもっていこう。x
とも
 


試合3日前調整
2010年11月3日 水曜日
バッセンで特打。200球ほど。
半分は重いバットでトレーニング。
半分は試合用バットで調整。立浪和義先生の教えからだいぶ逸脱してきてしまった。x
とも
 


試合前調整
2010年10月15日 金曜日
連夜のバッセン
今日は100球
でもいつも違って900g近い硬式バットを振り込んだのでかなり疲れた。
明日腕が上がらなくなってたらどうしよ^^x
とも
 


試合前々日特訓
2010年10月14日 木曜日
立浪師範の教えを胸に180球振り込んでみた。
思うようにはいかないけど、少しは良くなった気がする。x
とも
 


試合前調整
2010年10月1日 金曜日
納得いかず140か160球。

ダメダメだったが最後の30球ぐらいで固まってきた・・。
一日経ったらまたダメダメに戻っちゃうかなx
とも
 


試合前調整
2010年9月17日 金曜日
今日は軽く120だか140球。
体調は良さげだけどフォーム固まらず。x
とも
 


試合前調整
2010年9月3日 金曜日
いつもの場所で打ち込み。
だけど出てくる球が肩らへんの高さばっかりで調整にならず。。。
x
とも
 


8.15打撃練習会
2010年8月15日 日曜日
2時間みっちり打ち込み。

そして3時間みっちり飲み放題。某選手ジョッキ12杯飲み干す豪快っぷり。だいぶ壊れ気味でもあったけど。
x
とも
 

ビアガーデンやばいっス・・・あれはひどかった
08/15(日)22:31:01|オーヤマ

試合前調整(回避)
2010年7月23日 金曜日
残業と暑さ故のスタミナ切れのため恒例の試合前調整を回避。
これが吉と出るか凶と出るか。。果たしてx
とも
 


試合前調整
2010年6月25日 金曜日
足上げ解禁!!
調子良かったけど首肩痛悪化(T_T)x
とも
 


試合前調整
2010年6月4日 金曜日
いつも通りの前日振り込み。
しかし首?右肩の状態がよくないので60球であがり。

S青木宣親の打撃術をテレビで観てしまったので、T?岡田打法と自分の脳の中で戦っております。。x
とも
 


試合前調整
2010年5月28日 金曜日
好例の前日調整。
今日は超軽めの60スイング。

前足動かさないTー岡田のフォームにチャレンジ。

試合になると突っ込むクセが出ちゃうので、明日はTー岡田打法でいきます。
x
とも
 


試合前調整
2010年4月28日 水曜日
はじめて硬式バット使って調整。
ちと重いので疲労が残りました^^

しかし打球の質感がいい。
打ち損じの打球が打ち上がらない。
ヘッドが重いから持ち上げようとしているのが身になっているのかな。試合でも使えるかも。x
とも
 


試合前調整
2009年10月11日 日曜日
明日は3週間ぶりの試合。恒例の前日の打ち込み。

首肩の状態があがってこないので、80球ほどで切り上げる。
S鬼崎を参考にしたフォームにして後半はまずまずかな。x
とも
 


試合前調整
2009年7月24日 金曜日
試合前日なので軽めに100球ほど打ち込み。
調子は良好。
しかし雨が心配。。x
とも
 


200キロマシン
2007年10月7日 日曜日
昨日ニッカンに載ってたので興味深くググってみたら、、

お、衝撃的な映像がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=0-VoFRYdXvk

北九州か。
しかもこのバッセン、カズ山本の野球教室開催してるらしい。
こういう充実したバッセン、こっちにも欲しいねぇ・・x
とも
 

おぉ、このバッセンは中学生の頃にたまに通ってた。
帰省したときに見に行ってみよ
10/09(火)17:30:00|おく