ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
ベストバイ2008
2008年12月28日 日曜日
今年、趣味的に買ったものでイケてた5品をチョイス。

■ 第5位:バット
SSKの「カーボハンター」。3万円也。
軽く当てにいっただけでライナー性のいい打球が飛んでいくので
内野安打でなく外野へのヒットが増えたかな。
グリップと重量バランスがまだしっくりこないので今後の改良(もしくは買い換えかw)が期待される。

■ 第4位:高速連射デジカメ
待ちに待っていたCASIOの「EX-F1」。発売当時12万円也。
今までのSANYOのXactiとは次元の違うスーパースロー映像に魅了され、ピースメンバーのフォーム分析で活躍中。
今値段みると8万切ってるのねぇ。来年は追加購入で複数アングルからとりますか!

■ 第3位:ネットワークプレーヤー
LINNの「MAJIK DS」。45万円也。
手持ちの4000曲以上の音源をNASにため込んで再生するいわゆるDLNAクライアント。
そんでもってCDよりも良い音すっべ。ピュアオーディオも新時代到来を感じたなり。

■ 第2位:スピーカー
sonus faberの「Cremona M」。定価142万(税込)のところ108万で購入。
発売後すぐにかったのでシリアルナンバーが293/294だ。
世界で147人目のモノというのがちょっぴり自慢(しかもほとんどは店の展示品だろうし)。
年中無休で優雅に鳴っております。これとDSのおかげでクラシック聴くことが増えたなぁ。

■ 第1位:スパイク
ワールドペガサスの「APS8500」。1.2万円也。
とにかく軽いから走るのが楽しくなったなぁ。
使いこなせるように練習で走り込んで、
出塁したら即盗塁するくらいのつもりで来年は走りまくろうっと。
とも