ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
ベストバイ2013【2位】Androidタブレット Arrows Tab F-05E
2013年12月29日 日曜日
http://www.fmworld.net/product/phone/f-05e/images/2/info01.jpg

これは5位のDIGAと組み合わせて真価を発揮する。
ようやく満足いくお風呂TV環境ができた。

これを買うまでは試行錯誤していて、

- SV-ME970というPana純正の防水DLNAクライアントモニターを試したが制約が多かったり性能悪かった(→すぐに放出)

- ソフトバンクのキャンペーンでただでもらったデジタルTVチューナーとジップロックに入れたiPadの組み合わせで
視聴はできたけど、録画したのもみたかったり、そもそもジップロックに入れて使うのは面倒だったり不安だった

という2012年。
DTCP-IP対応していてかつ防水FullHDのタブレットが2012年末に出たことで打開できたのです。
富士通とソニーからそんなタブレットが出てきたのですが、防水性能が良くて割安な富士通の方にしました。
2月にF-05Eというドコモ製品の白ロムを約4万円で購入。

非DTCP-IPのDLNAクライアントアプリもsmbアプリも使えるし、最近ではYouTubeもよく使ってるし
2014年もまだまだ現役でいけそうです。

正直なところ便利すぎるので、iPad(第3世代=Retina)の使い道がガクッと減ってしまいました。x
とも