ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
デスクチェア
2014年1月19日 日曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G VARIO 12-35/F2.8
撮影日時2014:01:19 18:36:24
解像度4608 x 3456
焦点距離15mm
35mm換算の焦点距離30mm
ISO感度1600
絞り数値F2.8
シャッター速度1/80秒
露出補正0.0
デスクチェア
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
在宅中、気づけばパソコンの前に座っていることが多く、
ずっと座ってると腰からおしりが辛い。
7年ほど前に買ったイスは見栄えだけで選んで、体にはあんまり優しくないと感じていた今日この頃。

ということで、ちゃんとしたデスクチェアを購入。

店頭で座り比べもしたりネットの評判も見て、エルゴヒューマンという日本のブランドを選択。
http://www.ergohuman.jp/products4.html

近くの家具屋で8万ちょっと。お高いです。

でもこれでweb開発や動画編集の効率が上がるのです!(と自分に言い聞かせる…)

1日座ってみてまぁ満足かな。腰からおしりの負担は激減。
これ、仕事場にも欲しいっす。

お洒落なダイニングテーブル&チェアと隣り合わせなのでだいぶ違和感あるけど。x
とも