ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
炊飯器
2014年1月26日 日曜日
カメラ機種Panasonic DMC-GH3
使用レンズLUMIX G 20/F1.7
撮影日時2014:01:26 18:05:14
焦点距離20mm
35mm換算の焦点距離40mm
ISO感度500
絞り数値F1.7
シャッター速度1/60秒
露出補正0.0
ホワイトバランス1
炊飯器
(画像をクリックすると原寸大で表示します)
年末年始中に炊飯器を購入。
数年前の各社の釜競争の熾烈化のときにはスルーしていたので今さらな感じもしたけど、カレーにはやっぱりおいしいご飯がいいのでね。

いろいろ調べて、tigerの土鍋釜とかmitsubishiの炭釜とか、その他スペックとか並べてみると、どこも頑張って差別化しようとしているけれど、結局、味とか炊きあがりに違いはないと判断。

ということで、最終的には一番デザインが好みの東芝機RC-10VWGを選択。

操作エリアがLEDでのガイド表示なので電源OFF中にがちゃがちゃした文字が消えているのが良い。タッチ操作はしずらい。

肝心な味は十分。

今は米の研ぎ方とか米の銘柄の選定とかそっちを勉強中。x
とも